スカイプで複数同時通話へ挑戦

ネット電話のソフトの中でも、大人気のサービスが、
スカイプです!

「複数で同時に話ができますか?」

スカイプなら同時通話が、簡単に出来ます。
しかも、無料です。

インターネット電話では、音声をデーターに変換して送信するので、
通話も複数の人と、同時に出来るのです。

スカイプは9人まで、無料通話できるので、
一箇所に集まることが出来ない人どうしでも、打ち合わせをしたり、
遠くに住んでいる人を交えて会議電話をすることも出来ます。

これが便利なのです!!

また、スカイプ用の会議スピーカー(別売り)を利用
すれば、パソコンとヘッドセットを利用しなくても
スカイプの同時通話を利用して、打ち合わせや会議にも使えます。

複数の人が、同じパソコンの前にいる場合、便利なツールです。

スカイプの会議通話を最初に使う時は、複数の人を通話設定するのに、
少し戸惑いましたが、設定自体はとても簡単です。

1クリックです。
一度使えってしまえば、無駄な集まりは必要なくなりそうです。

最初は、声が大きく聞える人、小さく聞こえにくい人など、
ばらつきもありましたが、音質設定をすれば大丈夫でした。
スカイプの会議通話には、支障はありませんでした。

初めての会議通話のときは、ある程度パソコンが分かる人から、
会議通話の発信をしていくといいと思います。

スカイプをダウンロードして、お試し下さい。



この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3811666

この記事へのトラックバック
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集